盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

昨日につづき、挿し木の梅もどきの鉢上げ2本

昨日のつづきになります。


今夜は、この矢印の2本です。


まずは、左の・・・


シンプルなコレからです。



ここまで小さくしてから・・・


スリット鉢に植えました。


傷ふさぎにはトップジンを塗っています。


お次は・・・


この、期待とは裏腹に、なかなか手強そうなヤツです。


いろいろと悩みましたが、結局・・・


ここまでコンパクトにしました。


事実上の挿し木ですね。




まあ、欲張って走らせた報いですから、甘んじて受け入れておきます。


所詮は挿し木ですから、どうなっても構いませんが、案外こんなのがどうにかなったりするんです。


盆栽は、思った通りにならないところが魅力とも云えますね。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する