盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

最後に、残った2本の梅もどきを仕上げる

またも挿し木の梅もどきのことになります。


最後に残ったこの矢印の2本。


最初に・・・


この中途半端に曲がったコレです。


ある程度、幹が太くなってからの曲入れだったので、曲がりが緩いんですね。


今回は、こうして・・・


取り敢えず、スリット鉢に植えました。


所詮、この曲を活かすことはできないんで、今月末くらいに叩こうと思います。


それと、最後のコレは・・・




昨日の「ほぼ挿し木」よりはマシな状態で・・・


同じく、スリット鉢に入れました。


これで、このトレーに挿した梅もどきは片付きました。


この後は、今月下旬になったらポットに上げた梅もどきたちの「叩き」に掛かります。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する