盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

性懲りもなくまた接ぐ



2015年実生ものの楓の01番です。


急ぐ必要もありませんが、早ければ結果も早いので「今」この赤点に枝が欲しいので・・・(そうそう、走らせた芯枝は切り戻しておきました)


ノコを入れ・・・


ナイフで幅を広げて・・・


枝が・・・


しっかりと深く収まるようにしたら・・・


IN OUT ともに、弾き出されないように仮釘で押さえて・・・


今回はカットパスターで保護しました。


まあ、粘土ですね。


なんか、こんなことばかりやっていますね。


 ↓盆栽ポチボタンはこの下の盆栽マークでっしゃろ

×

非ログインユーザーとして返信する