盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

一昨年、川口盆栽村で貰ってきた寒グミを強く追い込む

2020年のGWに、ちょっと寄った川口盆栽村で貰ってきた寒グミです。


もちろん、その時とはかなり違ったものになってはいますが。



苦心しながら、悩みつつ作っているところです。


問題は、傷を巻かせるために走らせているこの右の強い枝なんですが、そろそろ次の勝負に出る頃合いだろうということで・・・


全体を強く追い込みました。


当初は左流れに作る予定でしたが、この右の強いところを使うと、右に流して作る他ないかなとも思えます。


いずれにしろ、これからのコイツの出方次第ということですけどね。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する