盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

ビニルポットからスリット鉢へ 根伏せローヤ柿3本

どんな樹からのものかはすっかり忘れましたが・・・


根伏せしたローヤ柿です。


銀のビニルポットに入れてありましたが・・・


埋もれてしまってなんだかな~


ということで、苔などを除去し・・・


スリット鉢に植え替え・・・


邪魔枝を抜き、針金を掛けました。


同じように・・・


これも・・・


こうして・・・


これは・・・




こうしました。


こうでもしておかないと、針金を掛けたりできませんからね。


  ↓盆栽ポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する