盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

結局、最終日も秋雅展2023に行き、土産を手に入れる

まあ、毎年のことではありますが、今日の秋雅展最終日も上野に行ってきました。
と云っても、閉館ちょっと前ですけどね。
で、今回はネジロの寒グミだけで済まそうと思っていたんですが・・・

こんな深山海棠を持って帰ることに。


実は、初日の3日に、徳南園の棚で見かけていました。


その時は、まあいいやと思っていたのと、どうせこれなら売れてしまうだろうとも思っていたんです。


ところが、最終日の閉館間際まで私を待っていたのを健気に思い、持ち帰ることに。


これも今は深山海棠ですが、たぶん「ズミ」になっちゃうんだろうなと・・・


我が家の棚場に仲間入りした深山海棠は、ぶっといヤツ1本以外はみんなズミにしちゃいましたからね。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する