盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

どうでもいい話ですが、挿し木の梅もどきたちの葉を落とす

挿し木3年?くらいの梅もどきたち。


今年は十分に走ってくれました。


お陰で、一部を除きかなりの進捗です。


これで、来春の強い追い込みとか「叩き」で、一気に仕上げに掛かります。


ということで・・・


水切れの心配のないように裸にしてしまいました。


これら以外にもまだ10本くらいあるので、そちらも同じようにしておきます。


ちょっと探したら、去年の春のポット上げ直後の写真が見つかりました。


一部に、ズミとか長寿梅も混じっちゃってますけどね。


  ↓下の「盆栽」ボタンがポチボタン

×

非ログインユーザーとして返信する