盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

小汚い鉢をキレイにしたら、棚を作って飾る

先日、棚下に置いてあった鉢たちがすごく汚れてしまったことをアップしました。


それが、まだ終わりじゃなくて、こんな下方の屯洋もかなり酷い状態に。


それをまた磨いてキレイにしましたが・・・


まだ、こんな町ニャオとか、いろいろと・・・


クリーンアップしました。


で・・・


こんな部材を買って来てきました。


桐材だから軽くて柔らかいです。


トンカントンカンと作業して・・・


一応、想定したとおりの飾り棚が出来たので、テキトーに置いてみました。


本当は少し歪んでいるんですが、鉢を乗せると重みで安定しました。


これで、少なくとも時代とは違う変な汚れが付かなくなるんで良かったです。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する