盆バカひこさんの新盆栽道楽

ただひたすらの盆栽三昧

今頃、台湾ツゲの花が開く&鉢替えする

唯一の台湾ツゲです。


少し前から大量の蕾が出来ていましたが・・・


開花したみたいです。


なにしろ南方の樹なので、コッチの季節と食い違うんでしょう。


それと、鉢も割れているし、すごく持ち上がってしまっているので・・・


底を見ても空洞だし・・・


やっぱし、こんなことになっていました。


マユミっぽい根ですが、これで持ち上がってしまうんですね。


で、取り敢えず・・・


根捌きなしで、深鉢にスポッと入れておきました。


来月末くらいにはちゃんと植え替えしてみます。


  ↓盆栽ポチボタンはこの下で候

×

非ログインユーザーとして返信する